fc2ブログ

水遣りと エルメス と 軍旗

昨日までの数日間曇りの日が続きました
それで多肉に水遣りをしました

曇りとはいえ、お昼過ぎには結構な晴れ
午前中少しの時間しかできなかったので3日かけての水遣りです
普段でも3日かかるかな やること遅いので ・・笑

今日は 朝から ガンガンの晴れ!
でも カラッとしてて 風があり 気持ちいいです

お昼近くになるとさすがに太陽の強すぎる光と温度
遮光と扇風機で乗り切ります

今のところ、無事のようです



そんな中 ちょっと目に付いた子


エルメス (グラプトペタルム)



やっと欲しかった茶系で赤っぽいピンクも入った色になってきました
ウチに来た昨年の秋は緑色だったので紅葉を楽しみにしていましたが
最近まで緑のままでした
少しずつ変化してたんですね







軍旗(パキベリア) 気がつくと思いのほか綺麗だったので嬉しくなりました




病気や虫などの時は気がついたら・・・えらいこっちゃ、ということもありますが 
綺麗になっているのは 大歓迎です~~~
毎日見ているようで 意外と見逃したりしています 

毎日一つずつ丁寧に手にとって見ないので  ちょっと 反省



もう少し肉厚にならないかなあ
今はそれを望む時期ではないですね

| 多肉植物 | 00:00 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pappiuppi.blog90.fc2.com/tb.php/927-94b4a137

| main |

プロフィール

niagara moon

Author:niagara moon
広島県在住の old 女子
*****************************
多肉カテゴリーを姉妹ブログとして独立しました。寄り道していただくと宝くじが当たります←かもしれません^^;
『Echeveria time』
*****************************

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

***********************  

家族
夫・・・kenちゃん、65歳くらい
   DIY隊長、最近苔にはまる
にゃんこ・・・3人
   
あんみつ♀4歳  ふくすけ♂10歳

マミ ふくすけの母 推定17歳~20歳

***************************** 音楽
大滝詠一 とか 吉田美奈子 他 *****************************

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです

ありがとうございます