

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

電化 原発

4年前に、エコキュートではないけど、電化にした。
お風呂のボイラー、ガスコンロが古くなり買い替えの時期。
IHコンロは思いのほか、火力もあり 平面なので 掃除もらくちん。
温水器も 夜間割びきとかで、なにかと 便利。

以前は、エコキュートだったと思うけど 国からの補助もあったらしい。

そっか、電化を推進していたわけだ。
そのときは気がつかなかった。

便利で快適、光熱費も前より電化にすることによって、経済的になるわけ。

そっか その影には 原発の恩恵を受けていたわけだ。

原発は絶対に使うべきではない。作ってはいけない。

そう思う。

しかし、今 電化生活をしている。

すぐ、原発を反対している以上すぐに、電化生活をやめるべきだと思うが。

経済事情が、許さない。

矛盾。

申し訳ない気がする。誰に?誰にだろ・・・

国だって、原発をやめる方向に進めていくようだけど、数年かけてやめる訳だ。
すぐ、って無理なのはわかる。
我が家だって、すぐ やめれない事情がある。

なるべく、すぐ、 止めたいものだ。

自分の家の電化を やめてこそ、 どうどうと、原発反対を言えrのかもしれない。

でも、そこまで、律儀にすることも なかろう。

やっぱり、我が家の電化はすぐには 変更できないが、

国の原発は 早く やめるべきだと、訴える。

| 脱原発 | 11:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

原発

原発は廃止するべき!!

| 脱原発 | 12:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

niagara moon

Author:niagara moon
広島県在住の old 女子
*****************************
多肉カテゴリーを姉妹ブログとして独立しました。寄り道していただくと宝くじが当たります←かもしれません^^;
『Echeveria time』
*****************************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

***********************  

家族
夫・・・kenちゃん、65歳くらい
   DIY隊長、最近苔にはまる
にゃんこ・・・3人
   
あんみつ♀4歳  ふくすけ♂10歳

マミ ふくすけの母 推定17歳~20歳

***************************** 音楽
大滝詠一 とか 吉田美奈子 他 *****************************

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです

ありがとうございます

