

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

古いタンスの物語


写真5/21

軒下に鎮座する大正時代か昭和初期のものと思われる祖母(夫方)の古~いタンス

写真でしか会ったことのない亡き祖母ですが愛着を持って使っていたと思うと、捨てるに
捨てれず、処分待ちも兼ねて、取り合えずここに置くことになってしまったのです

作りが丁寧なせいか経年のせいか引き出しはキチキチで出し入れが難しく、横幅も大きく
場所をとり、置き場に困り果てながらも中にはあまり使わない物を入れてなんとかウチ
の中に納まっていました

ウチが広ければ オサレ~な感じに置くことも出来るかもしれないのですが・・



それでドアを付けました 案は私、作ったのは旦那さん。
          ↓



オヨョ~   いいではないですかぁーー   結構気に入ってます (○´艸`)
外に置いていても可笑しくない感じだし ね


ちらあっと ドアを一つ開けると こんな感じ





半分開けるとこんな感じ   引き出は使いづらいので出しました





全部開けるとこんな感じです



ドアに使った色は以前買ったものをそのまま使用
シャビー(適当シャビーですが)な感じにしようかとも思いましたが
このままでもいいじゃん! でこれで終了


いつか、処分しなければいけない日は来るとは思いますが・・・
             しばらくは庭や植物関係の道具入れ等に使います



家の中では祖母のタンスに代わり施設に入った母(夫方)のタンスを置いています

母(夫方)のタンスは 母が生まれた時に父親が桜の木を植え、お嫁に出す時にその桜の木
で職人さんにタンスを作って貰ったそうです

なんか ジーンときちゃいました



そして、その 桜の木のタンスも何れは私たちの代で処分する日が来るでしょう
遠く離れて暮らす私たちの子供は年を取ってもたぶんこちらには帰ってこないでしょうしね


一人息子よ~~   一度っきりの人生、自由に羽ばたけと育ててきたけれど・・・・・
今でも思ってるけど・・・・・・・ でもね ちょっとね       
           うん!!やっぱり、 思いっきり自分の人生を生きてくれえー


タンスのことはまかせなさい・・・     ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


| 家族 | 00:00 │Comment- | Trackbacks0編集

    My grandchild

ん?










ハチさ~~~ん





    
 




孫は可愛い^^

| 家族 | 14:19 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

niagara moon

Author:niagara moon
広島県在住の old 女子
*****************************
多肉カテゴリーを姉妹ブログとして独立しました。寄り道していただくと宝くじが当たります←かもしれません^^;
『Echeveria time』
*****************************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

***********************  

家族
夫・・・kenちゃん、65歳くらい
   DIY隊長、最近苔にはまる
にゃんこ・・・3人
   
あんみつ♀4歳  ふくすけ♂10歳

マミ ふくすけの母 推定17歳~20歳

***************************** 音楽
大滝詠一 とか 吉田美奈子 他 *****************************

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです

ありがとうございます

