m(__)m

お花見メレンゲ どぞ
[広告] VPS

| 音楽 | 14:48 │Comment- | Trackbacks0編集

ザ・スパイダース そうっだったんだ

先日 たまたまTVで見たと時のことです

ザ・スパイダースが結成されたのは『夕日が泣いている』の大ヒットを出した
5年前だったそうです。
      (今も大活躍の堺正章、井上順、かまやつひろし在籍のバンド)

20170213夕日が泣いている

『夕日が泣いている』は私が小学校の6年秋頃に頭に刻み込まれました
それはこの曲とその時の自分の背景を覚えておこうと意識しからでした。
運動会の日でした。だから秋。当時はまだ残暑の残る9月頃に運動会が
行われていました。

それから5年前というと小学校1年になります。

えええええ!!!
そんな時代に エレキバンド!
何かの計算間違い?

ザスパイダースより先に記憶に残っていたのは 小学校4年の頃
後に あれは アニマルズだったんだと思ったのですが
その時たまたまTVに映し出されたアニマルズ、エレキバンドは まるで宇宙人のように
私のなかに強烈に写り驚きと興奮に釘付けとなりました。
それまでに見た事もない音楽と得体の知れないカッコイイという意味をもつ印象

きっと 『朝日の当たる家』 とかやっていたんでしょうね
それがアニマルズかどうかは確認しようがありませんが、私の中ではそう思っているのです

ザ・スパイダース 中で特に好きだったのが『ノーノーボーイ』でした



大滝詠一


| 音楽 | 10:42 │Comment- | Trackbacks0編集

お誕生日おめでとうございます

1948年7月28日生まれ 今日68才ですね

大好きなこの曲を
[広告] VPS

大滝詠一

この世での時間は65歳で止まった・・・  

でも残してくれたものは大きい

ありがとうございます

| 音楽 | 00:01 │Comment- | Trackbacks0編集

ナイアガラーでエケベリアーが送るナイアガラsong

夏らしくなってきました どうぞこの曲を

楽しい~~~~


                                 大滝さ~~~~~ん

| 音楽 | 11:44 │Comment- | Trackbacks0編集

RAINY DAY  吉田 山下

よく雨が降るなあ・・・
そっか 入梅してるんだった  ウチの紫陽花はまだ咲いていない

雨 ふと思い出した吉田美奈子の曲
この頃、ライブは コンサートホールだった

途中、マイクなし、バックなし で歌う吉田奈子を 思い出す



作詞・吉田美奈子  作曲・山下達郎  

何故だろう、この二人の名前、並んでるだけで 胸がキューーンとなって切なくなる  泣ける・・・
            


こちらは山下達郎

| 音楽 | 09:32 │Comment- | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

niagara moon

Author:niagara moon
広島県在住の old 女子
*****************************
多肉カテゴリーを姉妹ブログとして独立しました。寄り道していただくと宝くじが当たります←かもしれません^^;
『Echeveria time』
*****************************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***********************  

家族
夫・・・kenちゃん、65歳くらい
   DIY隊長、最近苔にはまる
にゃんこ・・・3人
   
あんみつ♀4歳  ふくすけ♂10歳

マミ ふくすけの母 推定17歳~20歳

***************************** 音楽
大滝詠一 とか 吉田美奈子 他 *****************************

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです

ありがとうございます